不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

やらかしちまった~♪

やらかしちまった! やらかしちまった!

どうして、こんな事になったのか?

やらかしちまった! やらかしちまった!

自分で自分が許せねえ!

家のリビングで、一人泣いたあ!

 

あ~~~!!

隣の家のフェンスに、車をぶつけちまった!

あ~~~!!

仕事始まってから、一文字も書いてない!

 

どうも、こんばんは。僕です。

どぶろっく風に、始めてみました。

 

<隣の家のフェンスに、車をぶつけちまった>

ウチとお隣さんの駐車場の境界となっているフェンスがあります。

車を出す時に、横っ腹を擦ってしまったのです。

コンクリートブロックの上に、メッシュフェンスが設置してあるタイプなんですが、ブロックが割れてしまい、フェンスがグラグラしています。

ちなみに、車の横の部分のパーツもグラグラして、いつか取れそうです。

幸い、お隣さんは優しい方で、怒ってはいなかったです。

早急に直す事を伝え、謝罪しました。

「ご自分で、直されても良いですよ」と、言ってくれたのですが、素人が直せる感じではなかったです。

なので、うちを建てた建設会社に連絡しました。

見積依頼をしたのですが、ここでふと考えました。

建設会社に頼むと、値段が高くなる。

と、言う事です。

 

何故なら、建設会社は、職人(作業員)がいないからです。

基本、建設会社は、現場を監理監督するのが、仕事です。

作業員は、全て外注(下請け)なのです。

今回の外構屋、ペンキ屋、クロス屋、大工などなど。

 

つまり、依頼を受けるのは、一次会社。

実際に作業をするのは、二次会社という訳です。

なので、金額には、一次の利益(もしくは、税金)が乗っかるのです。

 

余談ですが、金額の横流しをすると、税金分損をします。

税金って、えげつない。

 

工事を安く済ませたいなら、実際に作業する会社に頼んだ方が安く済みます。

 

そのことを思い出したので、うちの外注さんに外構業者を紹介してもらい、工事をしてもらう事にしました。

建設会社の見積もりは、社会勉強としての参考にさせてもらいます。

対応も遅いし、そんで良いでしょう。

 

取り合えず、金額を知ってから、車の保険屋に連絡するかどうかは、考えます。

後からでも大丈夫だと、ディーラーの友人が言っていたので、そうします。

金額も10万~15万くらいなら、保険を使わず自腹で直した方が良いそうです。

等級が下がって、損をするみたいなので。

 

<仕事始まってから、一文字も書いてない>

この一文字というのは、小説とブログです。

疲労×酒=ダメ人間

という、定義ができあがりました。

酒は、ほぼ毎日飲みます。

毎日と言っても、仕事がある日だけです。

初日は、ビール二本と焼酎を飲み、ダメ人間に仕上がりました。

二日目は、反省をし、「ビールと焼酎のチャンポンがいけなかったのだ」と、ビールを三本飲み、また仕上がりました。

反省の色なし!

本日は、ビール二本で、ダメになりかけましたが、ギリギリのところで復活しました。

データによると、二本ならなんとかなる!!

いや、飲むなよ!!

 

ちなみに、ダメ人間の定義は、やりたい事があるのに、酒に負けて時間を浪費する人間の事です。

一日、仕事を頑張って、好きな美味しい酒を飲んで、そのまま寝る。

それで、幸せな人生を送っている人は、素晴らしいと思います。

それじゃダメだ!!と、思っている人間が、ダメ人間です。

他人が、ではなく、自分が、です。

他人の事は、知らん!

 

鴨頭さんの言葉を借りるなら。

SOSです。

 

S=そう

O=思えば

S=そう

 

自分の人生は、自分の考え方で変わるという事ですね。

 

そんなこんな、なんやかんや、ありましたが、ボチボチいきます。

くそったれの~~やらかし~~人生~~♪♪