不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

名前の字画と運気の相互関係

どうも、ふじゆうです。

 

子供の名前をつける時には、字画が大切だと聞きます。

 

正直、自分はまったく興味がありません。

 

名前の画数なんかで、人生が決まる訳がない。

 

とは言え、親はやはり子供に幸せになって欲しいと願うものです。

 

もし、子供になにかあった時に、

 

「名前を決める時に、字画とか疎かにせず、もっと考えればよかった」

 

と、後悔したり、不安要素を残したくないからなのでしょう。

 

字画と運気、血液型と性格。

 

これらに、相互関係があるとは、まるで思えない。

 

それでも、全く信憑性がなく、ただの都市伝説みたいな

 

はたまた、オカルトみたいなものであったら、

 

とっくの昔に、淘汰されているはずですしね。

 

そもそも、この現代でも、字画とか気にしている人(親)って、いるんですかね?

 

大安とか仏滅とかを気にする人は、減っていると聞いた事があります。

 

字画とかを気にするくらいなら、名前の書きやすさや読みやすさを重視した方が、子供は嬉しいんじゃないかな?

 

キラキラした名前をつけられた子供は、悲劇としか思えない。

 

そんな事を想いながらも、先日子供の字を変更した私です。

 

予定通りなら、来週生まれてくる子の名前は、もう決めてありました。

 

しかし、突然、妻が「字画が最悪だ」と言い出しました。

 

という訳で、漢字を変更したのです。

 

こだわらないのが、こだわりです。

 

自作の小説の登場人物の名前は、だいぶ適当に決めています。

 

もしかして、なにも引っかからないのは、キャラクター名の字画が悪いからなのか?

 

そういった逃げ道を発見した次第です。

 

子供の名前は、親の為ではなく、子供の為につけてあげたいものです。

 

では、また。