不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

西野貧乏で西野中毒

どうも、ふじゆうです。

 

ここ最近は、寝ても覚めても西野亮廣さんの毎日を送っております。

 

オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に加入しているのですが、

 

12月25日公開の映画「えんとつ町のプペル」が楽しみで仕方がないです。

 

サロンでは、映画公開に向けた裏話はもちろん、

 

多くのお客さんに届ける為の戦略とか努力をみさせてもらい

 

「うへー!!」とうなりっぱなしです。

 

昨日は、YouTube講演家の鴨頭さんとの講演会がありましたし、

 

今日は東宝YouTubeチャンネルで、西野さんと演者さんとの記者会見?

 

が、ありました。

 

映画公開までのラストスパートを見ている感じで、

 

ドキドキが止まらないです。

 

オンラインサロンは勿論有料ですし、映画の前売りチケットや、

 

絵本や映画チケットの支援の有料講演会、

 

映画の台本などなど、

 

貧乏人には、なかなか堪える出費が続いています。

 

嫁さんにばれたら怒られるかもしれません。

 

映画はどうしても初日に見に行きたくて、

 

嫁さんに相談しました。

 

お義母さんに仕事休んでもらって、子供を預けて、

 

二人でクリスマスデートを兼ねて、映画を見に行くってどう?と。

 

それって、初日に見に行く意味あるの?

 

一日待てば土曜日でしょ?

 

わざわざ、お母さんに仕事休ませなくてもよくない?

 

はい、おっしゃる通りです。

 

うーーん。温度差。

 

嫁さんからすれば、ただの映画に過ぎず、

 

劇場公開までの過程を見ていなければ、嫁さんの方が正論です。

 

間違っているのは、僕です。

 

遊びの為に仕事を休むの?

 

返す言葉がありません。

 

一人でこっそり見に行けば良かった。

 

先週、嫁に内緒で一人で鬼滅の刃を見に行ったのですが、

 

えんとつ町のプペルのCMが流れて感動しました。

 

フライヤーももらってきました。

 

これからは総力戦です。

 

映画「えんとつ町のプペル

 

を応援する為に、できる事をやっていきます。

 

もちろん、身の丈にあったやり方で。

 

時間も金もないので、大した力にはなれませんが、

 

やはり傍観ではなく、参加したいです。

 

今週末も西野さんの講演会を購入したし、

 

来月には、今度は鴨頭さんと西野さんの右腕である田村Pの講演会もあります。

 

最近は、めっきりクラファン中毒、もとい西野中毒です。

 

やっぱりお金って必要だなあ!

 

てか、我が子じゃなくて、西野さんにお金をぶち込んでいて大丈夫なのか?

 

では、また。