不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

久しぶりにブログを書きます

半年ぶりくらいでしょうか?

 

この期間に色々ありました。

 

夫婦関係が悪化し、メンタルが崩壊し、精神科に通院しました。

 

まあ、離婚危機を乗り越え?

 

今では、平穏な生活を送っているつもりです。

 

なるべく家族と時間を過ごす努力をしています。

 

低所得者の為、生活はギリギリアウトで、節約の毎日です。

 

自分の時間がほとんどなく、ブログを書く優先順位はかなり低くなりました。

 

最近は、仕事をしながら、ひたすらお金の勉強をしています。

 

イヤホンでYouTubeを聞いています。

 

リベラルアーツ大学の両学長に毎日お世話になっております。

 

やることが多すぎて、小説執筆も全然できていません。

 

 

 

西野亮廣エンタメ研究所」というオンラインサロンも退会します。

 

西野さんも言っていましたが、エンタメとは安定した生活の上に成り立っている。

 

僕にとっては、贅沢です。

 

今は、お金の勉強をして、生活を守らねばなりません。

 

お金の不安が日に日に募り、サロン内ではお金を使わせる戦略が繰り広げられており、ストレスになってきたのも原因です。

 

必要最低限を厳選し、サブスクを解約。

 

とにかく頑張って、金銭的な余裕ができたら、また入りたいです。

 

自分以外の全員が幸せそうに見える。

 

自分の人生が、かなりムリゲー感が濃厚になってきているように感じます。

 

とは言え、時間を戻す事もできないし、止める事もできない。

 

できる事をコツコツとやるしかありません。

 

もしくは、ちゃぶ台返しよろしく、全てをひっくり返す。

 

責任とは、行動に伴うものであって、思考は無関係です。

 

現在の先生である両学長の言葉が、胸に刺さりまくりです。

 

今日が人生で一番若い日!!

 

がんばりまーす。