不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味で善悪を決められるのは、嫌なことです。

どうも、今朝社長のモーニングコールで目覚めた、ふじゆうです。 電話に出てみると、仕事がある事を忘れていて、今日動ける? という内容でした。 当然のことながら、予定はないので、働いてきました。 ある企業さんのオフィスの定期メンテナンス(清掃)で…

アイデアの源泉は、過去の記憶(経験)。

どうも、一足先にGWに突入した、ふじゆうです。 素直に喜んで良いものか、難しいところです。 ジタバタしても仕方がないので、やるべき事、やりたい事を盛大にやってやろうと目論んでおります。 本当にGWが明けるのか、心配ではありますが。 何事も「アイデ…

時間があれば良い訳ではない。

どうも、今日は久し振りに体を動かした、ふじゆうです。 建築業界は、この時期が閑散期なので、例年通り仕事が薄いです。 いつもなら、「まあ、毎度のことだから、この時期はのんびりするか」となります。 しかしながら、今年はコロナの影響で、やはり先行き…

恋愛小説「お化けが、神様に恋をしてもいいですか?」 あとがき

どうも、4月に入ってバチクソ時間を浪費している、ふじゆうです。 自作小説「お化けが、神様に恋をしてもいいですか?」が完結しました。 あらすじ(あとがきは、後半です) 職場の先輩である婚約者を可愛がっていた後輩に奪われた主人公「本田公香」は、 …

人の事を考えて行動するのって難しい。

どうも、腰が痛くて座る事ができず、ベッドに寝そべってPC叩いてる、ふじゆうです。 冷蔵庫が空っぽになった為、本日は雨の中近所のスーパーに買い物にいきました。 入店しカートを押しながら店内を回りました。 思ったより、人が少なかった印象があります。…

コロナショックも悪い事ばかりじゃない!

ドウモ、コロナとは関係なく、腰痛の為自宅待機をしているふじゆうです。 とうとう、僕が住んでいる愛知県でも緊急事態宣言が出るとか出ないとか。 なかなか、しんどい状況が続きますが、こんな時こそ手を取り合って頑張っていきたいものです。 感染対策の為…