不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に入所しました。

どうも。だいぶご無沙汰の、ふじゆうです。

タイトル通り、西野亮廣さんが主宰するオンラインサロン

西野亮廣エンタメ研究所に、参加しました。

 

前々からずっと気になっていたのですが、ようやく入る事ができました。

なかなかに苦戦したのが、Facebookでの加入です。

一応、Facebookは、登録してあるのですが、全く使用していなかったので、色々と整えるのに時間がかかりました。

 

オンラインサロンとは、何ぞや?

と言う方は、もうあまりいないと思いますが、簡単に説明すると、「ファンクラブ」です。

主催者のビジネスや思考・展望などを共有し、楽しむものです。

上級者になると、一緒にビジネスを仕掛けたり、参加したりなどなどあるのでしょうが、僕は取り合えず、記事を読んで「イイネ!」を押すくらいです。

 

西野さんのオンラインサロンは、月額千円です。

兎に角、興味を持った事に触れてみる!

これが、今年の目標なので、前のめりで楽しみたいと思います。

 

西野さんと言えば、お笑いコンビ・キングコングですが、だいぶ叩かれていたみたいですね。

その事を、正直あまり知らなかったです。

知らない=嫌い。

とうのが、原因のようですね。

日本人は、安定志向で、未知との遭遇を拒絶するようです。

 

そもそも、僕がどうして、西野さんのオンラインサロンに入ったかと言うと、単純にファンだからです。

彼が出版する小説や絵本、ビジネス書を読んで、学び楽しんでいます。

彼の思考が、兎に角勉強になって、面白い!!

YouTubeでの音声は、毎日聞いています。

 

それにしても、よく次から次へとアイデアが出てくるなあ!と、驚きの毎日です。

少しずつ、足を踏み入れていきたいと思っています。

 

先日、彼が仕掛けるクラウドファンディングに初めて参加しました。

それは、絵本「えんとつ町のプペル」の映画化にともない、子供たちに映画のチケットをプレゼントするという企画です。

子供達が夢や希望を持てる世界になって欲しいという想いで、少額ですが参加しました。

 

ニュースを見ると、暗い話題ばかりで、悪い方へと思考が引っ張られる気がします。

お先真っ暗感が、否めない。

そんなご時世だからこそ、綺麗なモノを見たい!綺麗なモノに触れたい!

そう思いました。

 

考え方一つで、行動一つで、世界は変わるんじゃないかなあ?

と、期待と希望を込めて、そう考えるようにします。

 

「綺麗事ばかりで、反吐がでるぜ!」

「そんな事やって、何の意味があるの? どうせ、何も変わらないでしょ?」

「美味しい儲け話でもあるのか?」

そんな事を考えていても、それこそ何も変わらないなあと思いました。

 

西野亮廣というエンタメを具現化した存在に、刮目したいです。

 

エンタメとは、他人に喜びや感動を与える装置です。

凝り固まった心を、解きほぐすものです。

つまり、他人の事を考えるという事です。

エンタメで世界が変わるというのは、決して大袈裟な話じゃないと思います。

 

気持ちの良いお金の使い方をしていきたいです。

「心が満たされるお金の使い方」

というものが、極上のエンタメなんでしょうね。

 

誰だって、楽しい方が良いし、幸せな気分で毎日を生きていきたいに決まっていますからね。

当たり前の事を当たり前に考えた結果です。

 

エンタメを研究して、日々の生活に彩りと活力を!

そんな事を考えている今日この頃です。

 

自分に合った「エンタメ」を見つけて、毎日楽しんじゃお!

そんな感じです。

 

やりたい事は、色々あるのですが、今一番興味があるのは、

「紙芝居」です。

ストーリーを作って、絵を描いて(破滅的に絵心がない)、朗読して、自作自演で作りたいです。

いつか、どこかで、発表できたら良いなあ!

と、期待に胸と腹を膨らませています。

 

ではまた。