不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

はてなブログで、ワードプレスの話をする奴の話。

ご無沙汰しております。ふじゆうです。

本日は、「はてなブログで、ワードプレスの話をする不届き千万の奴の話」をします。

はい、僕です。

 

ワードプレスやってみたい!!

という衝動にかられ、サーバーとドメインを取得しました。

サーバーはエックスサーバーで、ドメインは無料でもらいました。

エックスサーバーで登録すると、無料でドメインがもらえるキャンペーンをやっていました。

 

そもそも、どうしてワードプレスをやってみたいと思ったのか??

ノリと勢いです!!

ネットの事が、まったく分からない、完全なアナログ人間なので、勉強の一環でもあります。

「機会は叩いて直す!!」

そんな完全な、機械音痴です。

 

これまた、勉強の一環で、Googleアナリティクスも導入してみましたが、導入に二時間ほどかかってしまいました。

そもそも、アナリティクスをアナ〇ティクスと言っていたくらいです。

なんて、卑猥な!と、真顔で言ってました。←ネタではありません。

いまいち、使い方が分かりませんし、そもそも論として、たいしてPVがない。

 

 

と言っても、まだ記事は書いていません。

何を書くのかも、考えていませんしね。

そもそも、テーマもまだ決めていません。

 

無料にするのか、有料にするのか・・・。

無料なら、ワードプレスにする意味あるのか?

などなど、考え中です。

 

現在は、有料の「ジン」(1万4千円くらい)

無料の「コクーン」で迷ってますが、たぶん「ジン」にします。

 

サーバー代も一年で、1万6千円くらいでした。

色々、調べてみたら、もっと安い所もあったんですけどね。

 

トータルで考えると、3万円かかります。

ブログで3万くらい稼げたら、元は取れるんですが。

そもそも、大の大人が、年間三万円で遊べると考えたら、非常にリーズナブルです。

勉強にもなりますしね。

 

アドセンスとか、アフィリエイトとかもやってみたいですね。

じゃあ、ここでやれば??

って、話なんですけど、この場は、

「気ままにダラダラと、書きたいように書く自遊空間

なので、このままで行きたいです。

 

ちなみに、ワードプレスでブログを作るのに、

有名ブロガーの「ひとでさん」のブログを参考にしました。

参考どころではないな。

一字一句漏らさず、あの方の仰せのままに、その通りに操作しました。

そうしたら、あら不思議?

 

こんな僕でも、作る事ができました。

これまた、サーバー入手から二時間ほどかかりましたが。

 

てか、ブログって、メインは記事ですよね??

まだ、何も書いていないので、始めてはいないです。

 

なにを書こうかなあ??

別名義でやろうかなあ?

新しい、Twitterアカウントを作ろうかなあ?

 

などなど、考えております。

なにはともあれ、やりたいと思った事は、何でも手を出すべきです!

 

完璧なんて無理ですし、結果だけを追い求めても疲れますしね。

まずは楽しんで、失敗していきたいと思っております。

 

そもそも、結果ってなんぞや?

金か?

経験か?

人生の充実感か?

 

そんなものは、個人差があるので、好きなようにやろうと思います。

ブログはオワコン??

それは、稼ぐ事を目的にしたら、そうなのですかね?

 

という訳で、ブログの二刀流でいってやります。

大谷翔平選手みたい。

 

今回は、以上です。

では、また。