不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

ネガティブに支配されるのは、時間と感情の無駄。

そんな事は、世界中の誰よりも

 

自分が一番理解しています。

 

しかしながら、残念ながら、生粋のネガティブの僕です。

 

どうも、ふじゆうです。

 

ネガティブな要素を、たっぷりと含んでいるので、

 

引っ張られたくない方は、回れ右でお願いします。

 

はけ口にします。

 

 

やりたくもない仕事を嫌々やって、

 

仕事を辞めたい×100と唱えても

 

現状は変わりません。

 

それどころか、言葉で思考を支配し、

 

気持ちは、落ちていく一方。

 

 

幸か不幸か、人には恵まれている為、

 

爆発する程のストレスはない。

 

でも、今の仕事は、確実に好きにはなれない。

 

 

10年後、20年後、同じ仕事をしている姿を想像すると、

 

鳥肌が立ちます。

 

 

かといって、飛び出す勇気もなければ、プランもない。

 

夢や理想だけでは、飯を食っていけないし、

 

大切なものを守れない。

 

ごちゃごちゃ言わずに、辞めればよいじゃん!?

 

簡単に言わないでくれ。

 

 

何の取柄もなく、ノウハウも人脈もない。

 

ついでに、根性もない。

 

そんな状態で、逃げ出したら、

 

それは、ただの現実逃避です。

 

 

やりたい事や好きな事があるけれど、

 

望む道は、修羅の道。

 

万人の屍の上に立てるのは、ほんの一握り。

 

 

圧倒的に、努力が足りない。

 

圧倒的に、作業量が足りない。

 

圧倒的に、勉強量が足りない。

 

 

足りないものを、少しずつ埋めながら、匍匐前進。

 

理想と現実の間で、悪戯に時間だけが過ぎる。

 

 

焦る。

 

でも、コツコツ積み上げるしかない。

 

まだまだ、時間を浪費しています。

 

現状で、できる事は、まだあるはず。

 

 

時間を浪費する快楽を知っている分、質が悪い。

 

 

一日中、映画を見たい。

一日中、本を読みたい。

一日中、ゲームをしたい。

 

あれ? これって、浪費なのか?

 

人生に無駄なんかないって言うけれど、

 

本当にそうなのだろうか?

 

 

このブログを書いている時間は、無駄なのだろうか?

 

お金に直結しない行為は、無駄なのだろうか?

 

明確に成長したと実感できない時間は、無駄なのだろうか?

 

思考は、止めないようにつとめよう。

 

 

イイ子ちゃんでいる事も疲れます。

 

たまには、小汚い姿を晒しても罰は当たらないでしょう。

 

たぶん。

 

やってられっか!馬鹿野郎!

 

あーーースッキリした!

 

吐いた吐いた!

 

明日も仕事頑張ろう!