人気ユーチューバーヒカルさんと宮迫さんが、靴の通販ロコンドとコラボが面白い!!
登録者数390万人以上の人気ユーチューバーのヒカルさんと、雨上がり決死隊の宮迫さんが、靴の通販ショップのロコンドのテレビCMへの出演が決まった。
テレビCMの放映は、5月4日のテレビ東京「YOUは何しに日本へ」の放送内CM。
それのどこが面白いの?
面白いのは、CMを勝ち取る過程。
ヒカルさんが、ロコンドの社長に営業をかけます。
ヒカルさんが経営しているアパレルショップ「リザード」とのコラボを提案します。
靴とスリッパを制作し、販売するというもの。
ここからが、ヒカルさんの凄いところで、完売したらテレビCMを制作
して欲しいと交渉をしました。
その際、「CMには友人と出たい」と、何も知らされていなかった宮迫さん登場!
結果、三日ほどで二億売り上げ、CMを勝ち取ります。
詳しくは、ヒカルさんや宮迫さんのYouTubeチャンネルでご覧ください!
https://www.locondo.jp/shop/commodity/SLPB0946D/R06489BU00012/
ロコンドのHPからも見れます。
ビジネスがもはやエンタメ!!
その後、CMの撮影風景などの裏側も見れます。
これも最近では、主流になっている「制作の裏側を公開し、ファンと一緒に作り上げる」という形になっています。
視聴者参加型ビジネスという形ですね。
ヒカルさんの圧倒的な行動力とパワーは、凄いの一言!
見ていて、楽しいし、気持ちが良いです!
人々を楽しませながら、経済を回しているという剛腕ぶりは圧巻です!
靴にあまり興味がない僕も購入!
いつも安物の靴しか履いていない僕が、その過程の面白さに靴を購入しました!
現在、メインで履いているスニーカーは、6年くらい前に買ったもので・・・。
オフホワイトの宮迫エディション。
到着は、7月下旬くらいのようですが、楽しみです。
トドメの視聴者還元!!
ヒカルさんからの、会心の一撃が炸裂します!
圧倒的な結果をだしたヒカルさんと宮迫さんに、年間契約を提案するロコンド社長。
しかし、ヒカルさんは、「契約料を受け取らず、お客さんに還元したい」と返します。
その結果、5月10日までの期間、対象商品20パーセントオフ!!
それもただの「いいひと」という訳ではなく、その後回りまわって自分たちの利益として還元されるというところまで計算しているところが、共感できました。
ファンの喜びと一緒に、自分達の利益も計算に入れているビジネス脳に脱帽です。
綺麗ごとだけを吐く人は、あまり信用できません。
きっちり自分の利益を獲得できるからこそ、長期的に人の為に動けます。
まとめ
交渉から過程、そして結果が見られる企画。
その一連の流れを押さえられる「極上のエンタメ」だと思いました。
なによりも、本人たちが一番楽しんでいるからこそ、見ている側も楽しい気持ちになります。
コロナで自粛疲れが見え始め、まだまだ先が見えない。
こんな時だからこそ、自宅で楽しみながら、経済を回す手助けができるのは、素晴らしい経験だと思いました。
なによりも楽しかった。
ヒカルさんや宮迫さん、そしてロコンド。
彼らの挑戦からは、目が離せない!お勧めです。