不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

ネット弱者に優しくない、Google先生。

珍しく昼寝をしなかった、ふじゆうです。

 

汗だくになりながら、パソコンと格闘していた一日です。

 

ネット弱者の僕は、パソコンで何かをやろうとすると、人一倍時間がかかります。

 

ネットには、情報が溢れ、ググれば答えは直ぐに見つかる。

 

初心者必見!とか、初心者の為に!とか、誰でも分かる!とか色々出てきます。

 

が、一言言わせていただこう。

 

初心者舐めるな!

 

全然、分からんぞ!

 

そして、短気な僕は、イライラしっぱなしなのです。

 

現在もそうです。

 

なぜか、はてなブログを書いている時だけ、カーソルが消えるのです。

 

どこに文字が出るのか分からない。

 

あの目印のありがたみが分かりました。

 

きっと、多くの人が、問題を解決して先に進むのでしょうね。

 

検索の仕方が悪いのでしょうかね?

 

初心者のハードルをもっと下げて下さい。したした。

 

パソコンを使う仕事をした事ないので、プライベートでもっと触れなければと思いました。

 

ご飯食べて!ではなく、右手に箸を持って、左手で茶碗を持って、というレベルです。

 

今日は、安西先生が、何度も登場してくれました。

 

諦めたら、そこで試合終了だよ

 

あ、文字を太くしたら、カーソルが消えるんですね。

 

原因は、分かりました。

 

で?解決方法は?

 

先は長そうです。

 

安西先生、スムーズに文字書きたいです。

 

では、また。