不自由な雨曝し

徒然なるままに、惰文を貪る。

新しい趣味

はい、ツイッターです。最近はまってますね! おせーよ! って声が聞こえてきそうですね。ツイッターはオワコンとか聞いたことがありますが、僕にとってはまさに今が旬。楽しいですね!もう、純粋に素直に楽しんでいます。

もともとは、SNSにはあまり興味がなかったので、だいぶ遅咲きですね。ツイッターやら、Facebookやらも一応アカウントは持っていましたが、完全に傍観者でした。徹底していましたね。イイねもコメントもしないということに。自己完結野郎でした。

ここまで、はまったのは、ミクシー以来でしょうか? ミクシーてまだあるんですかね? 当時はバンドをシャカリキやっていたので、ライブの告知などに多用していましたね。バンドメンバーもミクシーで見つけましたし。週一でスタジオリハをして、月一でライブ。よくやってました。小説の執筆にはまって、バンドに取られる時間が無駄に感じたので、あっさりやめました。10年くらいやってたんですが。ちなみに、ドラムを担当してました。

脱線しましたが、ツイッターが楽しいです。だから、なるべくツイッターでは、誠実にいようと思いました。なるべく営業イイねやコメントはしないように、心がけています。僕が本心から「イイね!」と思った呟きに送るようにしています。それを超えると、コメントやリツイートになるのですが。

ビックリするくらい、多くの人が良い事を言っているんですよね。僕が知らない知識を教えてもらったり、僕では気づけなかった「日々の気づき」を教えてもらったり、楽しい動画や画像を紹介してもらったり、様々な素敵なことを教えてもらえます。

やべえな! このままじゃ、俺が良い人になっちまうぜ!

と、思ってしまうほどです。 

それは、僕に知名度がなく、フォロワーさんも少ないからですかね?

話には、聞きますが、嫌な奴は結構な数いるそうですが。まだ、遭遇していません。これから、ですかね?

小説やブログを発信していると、そのうち蛆虫が湧いて出てくるんですかね?

アンチができて一人前! そう思っているので、まだまだ半人前以下なのでしょう。

出来る事なら、綺麗な言葉と素敵な情報に埋もれて死にたいです。

好きな事を好きなだけやる! が、今の僕の人生の目標です。そして、好きな事で飯が食っていけたら、これ以上の幸せはないのでしょう。幸せになりたいので、前のめりに食い込んでいく所存です。

この人生の目標を持ってから、毎日が楽しくなって、性格も明るくなったと思います。

病は気からと、よく言ったもんです。

きっと、ブログでの収益を望むのなら、こんな自分語りはダメなのでしょうが、まあ目的はそこじゃないですからね。(今のところ)

興味を持ったことは、ドンドン挑戦していきますからね。来年の今頃には、まったく別のことに夢中になっているかもしれません。それなら、それで良いです。

良い悪い、面白いツマラナイは、とりあえず棚上げして、今は書きたい小説が沢山あるので、やりたいことやります。

やりたいことをやる為には、やりたくない事もしないといけないと学びました。はい、家事です。しかし、奥様のご機嫌を取っていると、僕を放置してくれるので、やりたいことがスムーズにできます。僕も気分が良いので、作業がはかどります。

そんな感じで、楽しい日々を送り、綺麗ごとを振りまき、有意義に生きて行こうと思う今日この頃です。

それにしても、今日は、敬遠されがちな自分語りが、いつにも増して酷いな。

ははっ! 随分と元気がいいねえ! 何かいいことでもあったのかい? 忍野メメ